RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
出逢いと、別れと、一期一会。時に妊婦、そして報告。


 
 この間の2連休。
城崎温泉行って来ました。




『カニフルコースツアー』





ウジャウジャー出ました。





えぇ、わりと派手にね。







あいつがね。



え?





カニとちゃうよ。




分かってはいたんですけどね。



えぇ。



体は正直っすわ。これマジで。




何が出たかって?




そりゃ〜yamaちゃんって言ったら
あれっきゃないっしょ!



yes!






ジンマシン。




もージンマシンさん出しゃばり過ぎよ!
どんだけ出たがるの!





みなさまお久しぶりすぎます。
yamaちゃんです。
元気でしたか?
花粉症には負けてませんか?
yamaちゃんは
カニにもスギにも勝てません。





さて。

タイトルにある

『妊婦』

のお話をしたいと思います。



つい先日。
彼氏と
『もしも10つ子がお腹に出来たら・・』
の話になりまして。

再現してみました。

〜10つ子ヴァージョン〜













渾身の一枚です。





そして話は
思いのほか盛り上がり、、

『では20つ子だったら・・?』

というテーマに変わりました。
それがこの一枚。




ドーーーン!


はしゃぎすぎて
頭のお団子もへちゃげちゃったっつーの。





オチなんてあるわきゃねー。









さてさて。


最後に


みなさんに大切なお知らせ。



わたし、
今月いっぱいで、
大好きなセカンドハウス、
UNCHEIN。



卒業することになりました。




ここに入店して早4年。
たくさんのステキな出逢い、
経験させてもらえました。


苦しい事だって
悲しい事だって
もちろん。ありました。
キレイごとばかり言うのは
キャラではないので。
4年もいれば色んな事があります。


でも。
それ以上に、
たくさんの人からたくさんの笑顔。

ほんとにたくさんもらいました。

ほんとにみなさんいい人でした。


今の私には、
たくさんの幸せがあります。


『 yamaちゃんがいなくなったら寂しい』

と言ってくれる人がいる幸せ。

『何があってもわたしは味方です』

といってくれる後輩がいる幸せ。

『辞めるまでに鬼のように髪切り来るけん!』

と言ってくれる人がいる幸せ。

『悔いが残らんように何でも言えよ』

と言ってくれる上司がいる幸せ。

『いつでも戻ってくりゃえーが!』

と言ってくれる人がいる幸せ。




わたしは色んな

『いいひとたち』

に囲まれて、
とても幸せだった事に気が付きました。


どこかで姿を見かけたら、
絶対に追いかけてでも手を振ろう。



そう思える
『いいひとたち』
に何人出逢えたのでしょうか。


わたしは本当に

『笑顔』

のある空気が大好きです。


賛否両論かもしれませんが、
わたしのモットーは


『ステキな笑顔をもらえるのなら、自分は笑われてなんぼ。』



そのモットーを
発揮できた場所が、

UNCHEINでした。


たくさんの

ありがとう

です。



4年前の自分から4年後の自分への進化。


もう人見知りじゃないよね。

きっと。

強くなれたよね。

無駄にね。

ツッコミ上手になれたかな。

うざいくらいにね。

後輩いじり(め)もうまくなれたよね。

愛情の裏返しだよ。



でもでも何より・・・

髪が切れるようになったよ。


最初はカラーやパーマの準備でさえ
なかなか覚えられずに迷惑かけっぱなしでした。


そんな私も
今ではスタイリスト。

店長から見れば
まだまだ半人前。

じー子から見れば
すごいらしい。


いつかはじー子。
髪切ってね*

失敗しても・・・


もちろん怒るよ


私だから♪

じー子は
いつか私なんかを
全然超していくでしょう。

彼女、
身長は人より
全然ちっちゃくて、
何事にも真剣に取り組みすぎたら・・
口がパッカーンて開いちゃうんです。

でも。
彼女の心の広さと
腕の良さときたら・・・

富士山級に
でかいん。


・・・だと信じています。


この先、
彼女にも
たくさんたくさんの
つらい事。
苦しい事。

の壁が現れて来ると思います。


でも・・
背がちっちゃくって、
壁が越えれなくても。
やる気の勢いで、
壁を越えずに壊せるよ。


だから!
頑張れよっ!



お酒が飲めるようになったら
飲みに行こう。


じーちゃん。




オスエさん。

まだ一緒に働きだして
5ヶ月程度。

でも。
あなたは本当に笑いのセンスがある。


じー子と二人、
お腹かかえて
痛いくらいに
笑わせてもらいました。

あなたはスゴい。


成分表示にも詳しすぎましたね。
たまに博士に見えます。
分からない事とかあったら
分かりやすく教えてくれますよ♪


ありがとうございました。





そして、店長イワイさん。

4年前。
私の面接を
してくれたあなたは
29才でした。

そんなあなたも
34才。

誰よりも長く。
最後の最後まで。
一緒にいましたね。

本当に
たくさんの
笑い、涙、怒りを
過ごして来ました。

本気で笑ってました。
本気で泣かされました。
本気でケンカだってしちゃいました。


それでも必ず
ここに私はいました。


それは、

店長のサポートが
完璧すぎず、適当すぎなかったから。


何だかんだ言ったってね、

あれですわ。



仲いいんだと思いますわ。
とっても似た者同士ですからね。


きっと二人は

『平和主義という名の、
 めんどくさがり屋』

です。



4年前の私の目標。

『店長の売り上げを一瞬でもいいから超す』



無理でした。


毎年ある美容のコンテスト。

毎年コンテスト前になると言う
私の口ぐせ。


『グランプリとかとったら、ステージで言うコメント・・何にしよ・・』


本気で悩む私に必ず毎年、

『またか。
 おめぇは幸せじゃな、
 そんな事心配するより練習すれば?』



と。



そんな私が
最後の出場となった12月のコンテスト。



グランプリで名前を呼ばれた時、
本当にマイクに向かっている時、


私が誰を真っ先に探していたか。



何人も何人もいる人の中に、
うっすらと笑みを浮かべながら、
拍手をしてくれている店長の顔を見つけた時、


感動が一気にこみ上げて来ました。




辞めるまでに
あなたの前で、


毎年考えてた
グランプリのコメント。

言えて本当に良かったです。




店長はすごい人です。
普段なかなか言えないので。
ここでめいっぱい
店長を褒めたいと思います。

でも。
文章が長くなりすぎてしまうので。
ギュッと凝縮したいと思います。




私の店長が店長でほんとに良かった。




以上。

また絶対お世話になります。




他にも
私には今はいない
三人の先輩がいました。



その先輩達がいたから
ここに私がいます。


この場をお借りして。
本当にお世話になりました。




最後になりましたが。


本当に。
本当に本当に。
本当に本当に本当に。


みなさんが大好きでした。

いいえ。
これから先もずっと好きです。

大好きです。


大好きな人に向けての
愛情表現が
極度に下手な私。

片思いでも良いんです。
気づいてもらえなくても良いんです。



でも。
私はみんなが好きです。





4年間という
長いようで短い時間を、

共存出来て良かったぁ。


ありがとうを
言い出したら
頭が上がらないので・・

頭を地面に
こすりつけたまま。

失礼したいと思います。





4年間本当にお世話になりました。


またどこかで見かけたら
声でも掛けちゃって下さい。

お茶でもしましょう。




あ、
その時は

『山川さん』



ではなく



『山下さん』でお願いします。




でわ。



author:unchein, category:yama, 21:46
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:46
-, -, pookmark
Comment

褒め言葉ちょ〜
短縮しすぎ〜(^^;笑
んま、店長だから
構わんけど!!笑
そして名字いまと
ほとんどかわらんね〜(-ω-)/
早く男を見せろよ(゚Д゚)!
ゆきちん怒るぞ《-"-》笑
じー子ん家でタコパ
しよ〜よ(^ω^)☆
あ〜…なんでもない!
ばいばーい*

ゆきちん*, 2010/03/05 10:50 PM
ヤマちゃん長い間本当にお疲れサマでした。
1年弱のお付き合いでしたが、楽しかったでーす。
また、レポート書きます@@@
ガメちゃん, 2010/03/28 7:29 PM









Trackback
url: http://unchein.jugem.jp/trackback/108