RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
出逢いと、別れと、一期一会。時に妊婦、そして報告。


 
 この間の2連休。
城崎温泉行って来ました。




『カニフルコースツアー』





ウジャウジャー出ました。





えぇ、わりと派手にね。







あいつがね。



え?





カニとちゃうよ。




分かってはいたんですけどね。



えぇ。



体は正直っすわ。これマジで。




何が出たかって?




そりゃ〜yamaちゃんって言ったら
あれっきゃないっしょ!



yes!






ジンマシン。




もージンマシンさん出しゃばり過ぎよ!
どんだけ出たがるの!





みなさまお久しぶりすぎます。
yamaちゃんです。
元気でしたか?
花粉症には負けてませんか?
yamaちゃんは
カニにもスギにも勝てません。





さて。

タイトルにある

『妊婦』

のお話をしたいと思います。



つい先日。
彼氏と
『もしも10つ子がお腹に出来たら・・』
の話になりまして。

再現してみました。

〜10つ子ヴァージョン〜













渾身の一枚です。





そして話は
思いのほか盛り上がり、、

『では20つ子だったら・・?』

というテーマに変わりました。
それがこの一枚。




ドーーーン!


はしゃぎすぎて
頭のお団子もへちゃげちゃったっつーの。





オチなんてあるわきゃねー。









さてさて。


最後に


みなさんに大切なお知らせ。



わたし、
今月いっぱいで、
大好きなセカンドハウス、
UNCHEIN。



卒業することになりました。




ここに入店して早4年。
たくさんのステキな出逢い、
経験させてもらえました。


苦しい事だって
悲しい事だって
もちろん。ありました。
キレイごとばかり言うのは
キャラではないので。
4年もいれば色んな事があります。


でも。
それ以上に、
たくさんの人からたくさんの笑顔。

ほんとにたくさんもらいました。

ほんとにみなさんいい人でした。


今の私には、
たくさんの幸せがあります。


『 yamaちゃんがいなくなったら寂しい』

と言ってくれる人がいる幸せ。

『何があってもわたしは味方です』

といってくれる後輩がいる幸せ。

『辞めるまでに鬼のように髪切り来るけん!』

と言ってくれる人がいる幸せ。

『悔いが残らんように何でも言えよ』

と言ってくれる上司がいる幸せ。

『いつでも戻ってくりゃえーが!』

と言ってくれる人がいる幸せ。




わたしは色んな

『いいひとたち』

に囲まれて、
とても幸せだった事に気が付きました。


どこかで姿を見かけたら、
絶対に追いかけてでも手を振ろう。



そう思える
『いいひとたち』
に何人出逢えたのでしょうか。


わたしは本当に

『笑顔』

のある空気が大好きです。


賛否両論かもしれませんが、
わたしのモットーは


『ステキな笑顔をもらえるのなら、自分は笑われてなんぼ。』



そのモットーを
発揮できた場所が、

UNCHEINでした。


たくさんの

ありがとう

です。



4年前の自分から4年後の自分への進化。


もう人見知りじゃないよね。

きっと。

強くなれたよね。

無駄にね。

ツッコミ上手になれたかな。

うざいくらいにね。

後輩いじり(め)もうまくなれたよね。

愛情の裏返しだよ。



でもでも何より・・・

髪が切れるようになったよ。


最初はカラーやパーマの準備でさえ
なかなか覚えられずに迷惑かけっぱなしでした。


そんな私も
今ではスタイリスト。

店長から見れば
まだまだ半人前。

じー子から見れば
すごいらしい。


いつかはじー子。
髪切ってね*

失敗しても・・・


もちろん怒るよ


私だから♪

じー子は
いつか私なんかを
全然超していくでしょう。

彼女、
身長は人より
全然ちっちゃくて、
何事にも真剣に取り組みすぎたら・・
口がパッカーンて開いちゃうんです。

でも。
彼女の心の広さと
腕の良さときたら・・・

富士山級に
でかいん。


・・・だと信じています。


この先、
彼女にも
たくさんたくさんの
つらい事。
苦しい事。

の壁が現れて来ると思います。


でも・・
背がちっちゃくって、
壁が越えれなくても。
やる気の勢いで、
壁を越えずに壊せるよ。


だから!
頑張れよっ!



お酒が飲めるようになったら
飲みに行こう。


じーちゃん。




オスエさん。

まだ一緒に働きだして
5ヶ月程度。

でも。
あなたは本当に笑いのセンスがある。


じー子と二人、
お腹かかえて
痛いくらいに
笑わせてもらいました。

あなたはスゴい。


成分表示にも詳しすぎましたね。
たまに博士に見えます。
分からない事とかあったら
分かりやすく教えてくれますよ♪


ありがとうございました。





そして、店長イワイさん。

4年前。
私の面接を
してくれたあなたは
29才でした。

そんなあなたも
34才。

誰よりも長く。
最後の最後まで。
一緒にいましたね。

本当に
たくさんの
笑い、涙、怒りを
過ごして来ました。

本気で笑ってました。
本気で泣かされました。
本気でケンカだってしちゃいました。


それでも必ず
ここに私はいました。


それは、

店長のサポートが
完璧すぎず、適当すぎなかったから。


何だかんだ言ったってね、

あれですわ。



仲いいんだと思いますわ。
とっても似た者同士ですからね。


きっと二人は

『平和主義という名の、
 めんどくさがり屋』

です。



4年前の私の目標。

『店長の売り上げを一瞬でもいいから超す』



無理でした。


毎年ある美容のコンテスト。

毎年コンテスト前になると言う
私の口ぐせ。


『グランプリとかとったら、ステージで言うコメント・・何にしよ・・』


本気で悩む私に必ず毎年、

『またか。
 おめぇは幸せじゃな、
 そんな事心配するより練習すれば?』



と。



そんな私が
最後の出場となった12月のコンテスト。



グランプリで名前を呼ばれた時、
本当にマイクに向かっている時、


私が誰を真っ先に探していたか。



何人も何人もいる人の中に、
うっすらと笑みを浮かべながら、
拍手をしてくれている店長の顔を見つけた時、


感動が一気にこみ上げて来ました。




辞めるまでに
あなたの前で、


毎年考えてた
グランプリのコメント。

言えて本当に良かったです。




店長はすごい人です。
普段なかなか言えないので。
ここでめいっぱい
店長を褒めたいと思います。

でも。
文章が長くなりすぎてしまうので。
ギュッと凝縮したいと思います。




私の店長が店長でほんとに良かった。




以上。

また絶対お世話になります。




他にも
私には今はいない
三人の先輩がいました。



その先輩達がいたから
ここに私がいます。


この場をお借りして。
本当にお世話になりました。




最後になりましたが。


本当に。
本当に本当に。
本当に本当に本当に。


みなさんが大好きでした。

いいえ。
これから先もずっと好きです。

大好きです。


大好きな人に向けての
愛情表現が
極度に下手な私。

片思いでも良いんです。
気づいてもらえなくても良いんです。



でも。
私はみんなが好きです。





4年間という
長いようで短い時間を、

共存出来て良かったぁ。


ありがとうを
言い出したら
頭が上がらないので・・

頭を地面に
こすりつけたまま。

失礼したいと思います。





4年間本当にお世話になりました。


またどこかで見かけたら
声でも掛けちゃって下さい。

お茶でもしましょう。




あ、
その時は

『山川さん』



ではなく



『山下さん』でお願いします。




でわ。



author:unchein, category:yama, 21:46
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ガリを夢見るおデブちゃん。
 

最近のmyブームといえば・・










そう!

じー子の帽子を高い所に隠す事。


隠す私と、取るじー子。

隠す私と、



取るじー子。



隠す私と、、

取るじー子。


隠す私と、、、













は〜い、じー子ちゃん。
よく出来ましたぁ〜。



うちのツリーと、じー子は大の仲良し。
146センチ同士。
通りで気も合うはずだね。



あ、じー子のお母さん。
娘さんはイジメられてなんていません。


ただイジられてるだけなんでご安心を。。。





あいさつが遅れました。


みなさまごきげんよう、、、
最近osueにブログジャックされてました。


yamaちゃんです。



そんなyamaちゃんが、
最近ハマりにハマりまくってるのがこちらの商品。





みんなTV見てる?
CMチェックした??


そうなんです。


『ダイエット』



普通のダイエットちゃいますよ!

『プ•ロ•テ•イ•ン•ダ•イ•エ•ッ•ト♡』


これいいっす。
ダイエット開始して10日目。

マイナス3キロに成功〜。



で•も•ね♡



8月から10月の間に



12キロ。



体内にこしらえちゃいました〜



これではパノラマの写真を拡大コピーの状態だ。




それにしても12キロってすげーな。


あと9キロを何とか取り戻さなければ。。



yamaちゃん・・これじゃぁただのデブですやん・・・。





・・・・・・





ぶひっ!









author:unchein, category:yama, 12:09
comments(2), trackbacks(0), pookmark
うちの『loretta』さん。





花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ。』



人生の中で一番に尊敬をしている知り合いから教えてもらったアントニオ猪木のコトバ。
フムフムと感心しました・・・



みなさまごきげんよう。最近愛情注がれまくってる
yamaちゃんです。
くふふふ♡


さて、うちの新人オスエと店長。男前対決してるみたいで。

私とジーコから言わせりゃ・・・
どっちも2位ですな。

みなさん忙しいかもしれませんが・・二人に清き一票を。。。


さてさてさて!
本題入っちゃいますよ!! 

うちに新しくやって来たスタイリング剤の

『loretta』さんです。







見て下さい。この見事なまでの優柔不断っぷりを。
どの写真が一番良いのか決めれなかった結果がこうですわ!

順番なんて付けちゃダメなんです。うんうん。みんな違ってみんな良い!ほんまそうよ!
だからみんな一番の結果がこれだったのです〜

可愛くディスプレイされたロレッタさんを是非見にいらして下さいね♡

ばーい!

author:unchein, category:yama, 19:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりちりパーマン
 


口内炎vs私

ここ2週間ほど、
口内炎だと名乗る奴と同居中のyamaちゃんです。


5個だった奴も、
残り1個まで減り・・

いよいよみなさん一人立ちしていくご様子。


みなさまごきげんよう。
yamaちゃんです。



さて。
昨夜、10月19日。
yamaちゃんは
あるイベントへ参加。


『plug night』


ホテルマグリットさんで開催された
このイベント。

人生初。
モデルとしての参加となりました。

いつも一緒の相方ちゃんのサロン。
とてもいい経験をさせて頂きました。

他のモデルさんは、
とてもスレンダーで美人さん。



ここにいて大丈夫なのか・・?

何度も何度も相方ちゃんに
確認をとる私。

何度も何度もする同じ質問に
最後は少しキレ気味だった相方ちゃん。

土曜の晩から我が家に2泊3日。
延々とラストの準備。

人生初。
頭にロッド巻いたまま寝ました。


人生初はこれだけじゃありません。




人生初のウォーキング。
人生初のステージ衣装。
人生初のポージング。

人生初の・・・


言い出したらキリがありません。



サロンのstaffさんはみんないい人で、
面白くて、オシャレな方達でした。



次は自分が作り手になるコンテストに向け、
今日から頑張るっす!





author:unchein, category:yama, 10:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
癒。食、食。



やーーーーーっほーーーーー。




と言い忘れました。

yamaちゃんです。




さてさて。
昨日のお休み。
自然と触れ合うべく、鳥取に行ってまいりました。


ほんとは島根にも行く予定だったのですが・・
アクアスの白イルカちゃんが育児休暇の為、閉鎖中。



おい白イルカちゃん!
私より先に行きやがったな!

くそっ。





なので鳥取へ〜



まず、1つ目の感動。


『吉備サービスエリア』


すげーね!

色々あって面白い。


私の目的はこれっ。

 

ほんとは牛乳100%が良かったんだけど・・

道中にお腹ギュルッピィ〜になったら困るので。

そしてこれ飲みながら見えた、この風景!!




大山〜〜

男前だね、大山さん。

お天気良好、抜群にプチ旅行日和。


そして向かうは境港!
『市場食堂』?
ってとこで


2つ目の感動。



『巴丼』




携帯の画質が悪いため・・

あんまり美味しそうに見えない感じ・・?;



でも、
甘エビとイクラとウニ!!


ほんまこの3人、

仲ええっすわぁ。


産まれて来てくれて本当にありがっぽう。


そして境港の周辺を徒歩りながら・・
ブラブラ。

いいね!境さん!



そして。
お次に目指すは


『大山寺』


の・・



川?滝?みたいなとこ!



大山寺・・


坂・・階段・・・




急っ!!




写真では分かりづらいっすね〜









めっちゃ癒されました。

うんうん。



そして。

3つ目の感動。

yamaちゃんが一番行きたかった場所。





いやぁ〜

この先にちっちゃい滝みたいなんがあるんすけど・・

マイナスイオン出てそ〜な感じで。

癒されましたね。うん。


ここ最近、休日はいつもの相方と
ダラダラ休日だったので・・

たまにはこういう休日もいいっすね!

今度はいつもの相方ちゃんと行きまっす〜

author:unchein, category:yama, 10:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark